wool side flare skirt



正面はフラットな落ち着いた印象


シルエットは裾に向かって広がるフレアシルエットになっています。


フレアシルエットを作るにはいろいろな方法があります。


こちらのスカートはちょっと変わった手法でフレアシルエットになっています。


ポイントは両サイドのデザイン。


着ていただかないと少し分かりづらいのですが、両サイドは切り替えとなっています。


ただ切り替えるだけではなく、生地を畳み込むことによって印象的なシルエットを生み出しています。また、シルエットを作るだけではなく、足さばきがよく動きやすくなっています。


この切り替えが正面から見た時の前面をフラットに直線的に見せることで、縦長のスタイルアップ効果もあります。




ウエストは履いていただきやすい紐入りのイージー仕様。





(着用モデル:身長174cm)


履いていただくとこのように自然とサイドの切り替え部分が開き、特徴的な本来のシルエットになります。


サイドの切り替えが開くことでシルエットは立体的になり動きが出ることはもちろん、動きのあるサイドとフラットな正面のデザインコントラストが生まれます。


ニットやパーカー、カジュアルからキレイめなスタイリングまで幅広くコーディネートに馴染んでくれるスカートです。

(素材違いでコーデュロイもご用意がございます)



こちらの商品は「ONLINE SHOP」よりご購入いただけます。

MidiUmi(ミディウミ)

  • Instagram ホワイトアイコン
  • Instagram ブラックアイコン