washer skirt


スエード調のワッシャースカート


ワッシャーとはワッシャー加工のこと。生地に洗いざらしのような自然な風合いを持たせる加工。

薄手の生地であっても張りやシワを再現することができます。


シワと聞くとネガティブな言葉に聞こえるかもしれませんね。

施されたシワは不規則な動きを生み出し、その動きが不均一の薄い光沢感が生み出してくれます。


シワだって立派なデザインなんです。


ワッシャー加工は、ラフなようで繊細。そんな例えがぴったりなのかもしれません。




生地はポリエステル。スエード調の生地で、触ると独特なしっとりした触感。


肌に触れる生地の裏面は表面とは異なり、さらっとした触り心地になっていて、着ていて足にまとわりつくようなこともありません。


ウエストはゴム入りのイージー仕様、着やすいことも嬉しいところ。




素材に透け感はなく、ワッシャー加工から生まれるスカートの動きを活かすため裏地はついていません。


丈は長めの設定になっていますが、ストンと落ちるシルエットはコーディネートでも重たくならず、

素材自体がコーディネートの中でポイントになると思います。


素材に特徴があり、シルエットはすっきりしているのでカットソーやニット、シャツ等、何にでも馴染んでコーディネートができます。


ワンピースと重ね着で、スカートの裾を覗かせるのもお勧めです。




プリーツやギャザーでは出すことのできない表情。


きっとお気に入りの一着になってくれます。




こちらの商品は「ONLINE SHOP」より、ご購入頂けます。




MidiUmi(ミディウミ)



  • Instagram ホワイトアイコン
  • Instagram ブラックアイコン