no collar shirt one-piece




日が差す日中は暖かさを感じられる日も出てきました。


少しずつ進む季節を体感すると、新しい季節の洋服が気になりますね。






本日ご紹介させていただくのはシャツワンピース。


季節の変わり目から取り入れやすい便利アイテムになります。


本格的な春が訪れるまでは、中にタートルネックのインナーや軽いニットを着てワンピースとして活躍し、暖かくなればインナーを薄くしたり、羽織ものとして使ったりと着回しがしやすいアイテム。





何と言ってもギンガムチェックが春らしい。


細かいギンガムチェックはコーディネートにも馴染みやすいのも着回ししやすいポイントの一つです。


着た時のイメージが単調なワンピースにならないように、少しワークウエアのディテールも取り入れる一工夫がされています。





ウエストにはドローコードが付いているので、絞ることでシルエットの変化も楽しめます。


着方のバリエーションがとっても多彩。





生地はコットン66%、リネン34%


コットンリネンの少しドライな質感も春らしい。


着用を重ねることで生地の柔らかさが増していくと、きっとその分愛着も増していきます。





ギンガムチェックの他にはストライプもご用意しています。


爽やかなストライプも捨てがたいところです。



こちらの商品は「ONLINE SHOP」よりご購入いただけます。

MidiUmi(ミディウミ)



  • Instagram ホワイトアイコン
  • Instagram ブラックアイコン