LIBERTY print series





暑い日が続きますがもうすぐ9月、季節の変わり目も近づいてきています。


季節の変わり目には何だか新しい洋服を新調したくなりませんか。


新しい洋服は気分を一新してくれて、どこか背筋が伸びる感じがします。


今回ご紹介させていただくのは、気分一新にぴったりのアイテムです。






リバティ社のプリント生地を使用したシリーズになります。


皆さんも馴染み深い名前だと思います。


リバティのプリントは可愛らしくも洗練された繊細な柄が特徴です。






今回は二つの柄を使用しています。



Pepper(ペッパー)

1974年にジャック・プリンス・スタジオがリバティ社の為にデザインしたデザイン。ジャック・プリンスは長年にわたりドレスや調度品用ファブリックをリバティ社の為にデザインしていました。この無地調使いのドット柄は、リバティ社ならではの高い技術のプリント柄です。


Patrick Gordon(パトリックゴードン)

2011年コレクションの柄で、タナローン用にデザインされた「Margaret Annie (マーガレット・アニー)」をポプリン向けとして単色風に描きなおした柄です。伝統的な花々が庭園に次々と咲き誇る様子が描かれています。


どちらの柄も生地はリバティ社を代表する生地のタナローン。

上質なシルクのつやと手触りを木綿で再現するために

英国リバティ社が独自に開発したローン素材。

やわらかな肌ざわりと軽さ、豊かなドレープ性が特徴です。


プリントと生地の特徴を活かすためデザインはとてもシンプルにしました。





ベーシックなスタンドカラーのシャツ

軽やかに揺れるワンピース

すっきりとしたストレートシルエットのパンツ

着回しのきくフレアスカート


4型を作成しました。

セットアップでもお楽しみいただけます。






一足早く秋を先取りしてませんか。




こちらの商品は「ONLINE SHOP」よりご購入いただけます。


シャツ

ワンピース

パンツ

スカート




MidiUmi(ミディウミ)