top of page

Item feature ~May 2024~




今月のおすすめアイテム



01

Men's like shirts





鮮やかなカラーリングがインパクト


高密度でしなやかなコットン素材を使用。メンズシャツのようなオーバーシルエットで、羽織りとしても活躍してくれるサイズ感が印象的です。大きめの胸ポケットやカフス部分など、ディテールデザインにもこだわったシャツ。今季イチオシのフレッシュなブルーがインパクト。





ゆとりのある身頃に比べ袖周りはすっきり。タックがついた袖口はボタンが2ヶ所で調整ができます。鮮やかな色味のブルーに映えるホワイトボタンもポイント。








キレイめスタイルにも合うハーフスリーブシャツ


カジュアルになりすぎない細めピッチのストライプで、春夏シーズンの清涼感を感じさせる1枚。メンズシャツライクなワイドシルエットで、パリッとした高密度のコットン素材を使用。5分袖で涼しく、身頃はややフレアに広がるシルエットです。






後ろさがりでやや前後差をつけた着丈。裾脇の補強用の当て布であるガゼットは正統派のメンズシャツから取り入れられたポイントの1つ。





02

Linen





さらっと羽織れる春夏仕様のシャツジャケット


清涼感のあるコットンリネンは春夏シーズンに人気の素材。シャツとしてはもちろん、ジャケット感覚で着られるので、コーディネートに長く取り入れられるのが魅力です。やや光沢と透け感があり、トレンド感のあるサイズ感。ボリュームのあるボトムスとの相性も良好です。





フロントの顔とも言える少し大きめのボタンも印象的。両胸についたフラップはフェイクポケットになっている遊び心のあるデザインです。








洗いざらしの質感と着心地の良さが魅力


春夏に人気の着こなしやすいイージーパンツ。今季は接触冷感のある素材にアップデートして、さらに着心地の良さを追求した仕上がりです。長すぎない丈に、リネン混紡のスラブ感を感じるナチュラルテイストも春夏仕様。カラー展開の豊富さもおすすめのポイントです。






バックはオープンポケットが1ヶ所。ウエストは内紐もあり調整可能。さらっとした肌触りとレーヨンのしなやかさも併せ持っていて、毎日着たくなるイージーパンツです。






03

Tuck pleats





春夏らしいニュアンスの素材感と立体感


ミディウミ定番のフロントタックシャツの夏仕様。1枚で様になるシャツです。袖丈は長めの5分丈になり、肩から腕まわりがすっきりと見える設計。コットンリネンに洗いをかけており、素材特有のざらっとしたシワ感も魅力的。着ると体のラインにそって立体感と動きが出るデザインが人気の秘訣です。





フロントは小ぶりの衿元に比翼仕立てのシンプルな作りでタックの魅力が引き立ちます。洗うごとに変化を見せる、ハリのある素材感が特徴的。







ナチュラルな風合いが際立つワンピース


タックワンピースが今季も登場。シャツとは異なりタックを内側に入れ、胸上がすっきりとしたデザインです。衿はスタンドカラーで、前立ては比翼仕立て。タックから生まれるドレープが際立つディテールになっています。長めの着丈でサンダルに合わせてもちょうどよく、一枚でも上品に夏を過ごせます。






バックはスタンドカラーの衿元にボックスタックをとってあるので、スソに向かって広がりすぎない自然なシルエットに。





Comentarios


bottom of page