top of page

Item feature ~June 2024~


今月のおすすめアイテム



01

LIBERTY print




細やかに描かれた風景がクラシカルな印象


アイルランドの広大な田園風景をモチーフにした「シャムロック・シーン」は、美しい景色がパノラマのように描かれているクラシカルなデザインが魅力。シルクのような光沢のある素材で、ベーシックなシャツも上品な印象です。





甘く見えない、さりげない丸衿がポイント。身頃は大きすぎないコンパクトなサイズ感でウエストインもしやすいシャツです。









優しい色合いと相性の良いリバティ柄


今季のリバティはブラックとピンクの2色展開。細いライナーペンで描かれた田園風景が、淡いピンクの色味と相まって可憐な雰囲気です。スタンドカラーで装飾のない、リバティプリントが映えるワンピースは、フロントを開けて羽織として着てもおすすめ。





ヨークの切り替え部分には細かくギャザーを施してあり、ふわりと動きのあるバックシルエットがポイントです。









着こなしを華やかに仕上げる全面プリント


インパクトのある全面プリントのパンツも、リバティ柄なら派手になりすぎずにコーディネイトのポイントになります。「シャムロック・シーン」は、18種類ある「フローラネーション」コレクションの一つ。「国花への想いを馳せる旅」をコンセプトに、アイルランドの国花であるシャムロックの房が細いライナーペンで描かれた牧歌的な風景を繋いでいるデザインです。





よく見ると、アイルランドの景色やお城などのランドマークが繊細に描かれています。








02

Embroidery




フレアラインが美しい上品デザイン


ロング丈で裾に向かうフレアが美しいAラインシルエット。リボン仕様にした衿元のスタンドカラーに、同色の刺繍が控えめに縁取られています。華奢なリボンや刺繍ディテールが引き立つ、主張しないシンプルな比翼仕立てもワンピースを上品に見せてくれます。





衿元は共布のリボンを結んでも、さらりと垂らしても絵になります。控えめに施された衿元の刺しゅうが上品なアクセント。









軽やかシルエットのシャツチュニック


胸元の下から切り替えてギャザーを施し、ふんわりとしたボリュームのあるシャツチュニック。柔らかな素材が優しく包み、風をはらむような動きを出してくれます。これからの季節に嬉しい、清涼感のある軽やかなコットン素材も快適。





バストの切り替え部分に施されている同色の刺繍が、ハンドクラフト感と控えめなかわいらしさを醸します。







03

balloon skirt




着こなしが映えるバルーンシルエット


ボリュームシルエットがかわいい、ブランド定番のバルーンスカートから新色のオフホワイトが登場。長すぎず、短すぎないミモレ丈なので、小柄な方でも着こなしやすく、スタイリングに取り入れやすいアイテムです。ウエストゴムで着心地も快適。立体感のあるバルーンシルエットが人気の秘訣です。





ウエスト周りには細かなギャザーとタックを施した作り。ボリューム感はありつつ、ウエスト&腰回りがすっきり見えるデザインです。


















Commentaires


bottom of page