high neck mega one-piece



MidiUmiの定番のワンピース


一見シンプルなワンピース。しかしこのワンピース実は生地を変えたり、ディテールを変えたりしながらMidiUmiが作り続けているワンピース。


生地を変えたり、ディテール変えたりと言いましたが、大きくは変わってはいません。

少しづつ、少しづつマイナーチェンジか繰り返されています。


デザインはシンプル。シンプルがゆえに着た時のシルエットが問われます。シンプルだから難しい。


シンプルだから誤魔化しがきかない。


このワンピースは人が着た時に美しく見えるか、きれいなシルエットになるかに向き合って作られています。

小さな修正を繰り返し繰り返し行うことで生まれたワンピースです。





今回のメガワンピースはレーヨン、ポリエステルのコアスパンヤーンからなる生地を使用しています。

コアスパンヤーンはシワの回復力がよく、ストレッチ性もあり、機能的な素材。


柔らかくなめらかな生地は、ゆらゆらとなびく自然なドレープを演出してくれます。


このドレープこそが最大のポイントなんです。


ドレープを生み出すために生地分量をたっぷりと使用し、着た時に前、後ろ、横、どこから見ても美しく見えるようになっています。


このドレープがあれば余計なデザインは不要。自然と生まれるものに勝るものはないのかもしれません。





袖口と首元のリブは着た時のアクセント。

ほどよいカジュアルな印象をプラスしてくれます。


足元はスニーカーやバレーシューズがよく合い、普段使いのしやすいワンピースです。



こちらの商品は「ONLINE SHOP」よりご購入いただけます。






MidiUmi(ミディウミ)

  • Instagram ホワイトアイコン
  • Instagram ブラックアイコン