top of page

band collar neck gather shirt


ウール、コットンとリネンからできた素材。ポイントはリネンが少し入ることで独特のコシのある素材感。


素材から受けるイメージはクラシック、表面は少し毛羽ち、細かな格子柄になっていて

秋冬の到来を告げる出で立ち。


シルエットは自然なふくらみがあるストレートなシルエット。



素材から得られる表情を、スマートに綺麗に見せるためのデザインには細部まで拘りがあります。

首元はスッキリとしたバンドカラー、スッキリした首元から肩にかけては細かなギャザーが取られていて

首元に動きとニュアンスを、全体のシルエットには自然なふくらみを持たせます。

背面にもギャザーが取られているので、後ろからの姿も綺麗に見え、前のギャザーの効果と合わせて

シルエットはより立体的に見えます。


前立ては比翼仕立て、第一ボタン以外は隠されているこで、正面からの表情をよりスッキリと見せると共に

素材感を引き立てています。第一ボタンはセンターからずらされた場所にあり、首元のアクセントに。


着丈は少し長めになっていて、直線的なストレートで綺麗なシルエットを際立たせています。


ボタンを開けて羽織りとして着ていただいても、ギャザーで立体感が出て違ったイメージが楽しんでいただけます。




同素材でパンツのご用意もありますので、セットアップで着ていただくことができまます。

セットアップで着ていただくことで、柔らかな印象を残したままカッコいい雰囲気になります。



こちらの商品は「ONLINE SHOP」より、ご購入頂けます。




MidiUmi(ミディウミ)



bottom of page