Back henry neck one-peice



コットン、ヘンプからできた生地を使用したワンピース。


シンプルで着回しのきくデザイン。特に素材にこだわりがあります。


ヘンプはアサ科の植物。「麻」は最古の繊維とされています。




麻は光沢と通気性があり、肌触りが良い繊維で、しかも丈夫な繊維。


でも、麻を選ぶ理由はそれだけではありません。




麻の中でもヘンプは、栽培の地球環境負荷の少ない植物なんです。


ヘンプは害虫に強く、農薬や化学肥料を使用する必要がなく、少しの水で育ちます。

しかも成長スピードが非常に速い(雑草より成長が早いそうです!)


痩せた土地、肥沃な土地。冷帯から温帯、熱帯まで様々な土地で栽培が可能です。


ヘンプは根を地中くまなく張り巡らせるため、収穫後の土壌はふかふかになります。


日本では昔から痩せた土地に麻を植えることで土壌改良をしてきました。




ヘンプは農薬を使わず、強度もあり、自然に優しいエコな繊維。


全ての商品には難しいけれど、MidiUmiはこういう繊維や素材を使いたいと思っています。


MidiUmiはファッション業界の一端を担う者として、自分たちを取り巻くものや環境に対して、良識に従って考え、行動をすることに取り組んでいます。


改めて素材はコットン72%、ヘンプ28%


コットンはオーガニックコットンを使用しています。


素材の表情はヘンプの粗野感を残した仕上がりになっています。




デザインのポイントはバックヘンリーネック、手首にブランドロゴ刺繍。

素材を活かすため、シンプルに。




同素材でハイネックプルオーバー、レギンスも作りました。

(レギンスは近日入荷予定です)





こちらの商品は「ONLINE SHOP」よりご購入いただけます。

MidiUmi(ミディウミ)


  • Instagram ホワイトアイコン
  • Instagram ブラックアイコン